top of page

【開催レポート】夏休み親子アイシングクッキー教室

更新日:2022年8月3日

予約開始からすぐに満席→増席となった夏休み企画のひとつの 【親子アイシングクッキー教室】

より沢山の親子に夏休みの思い出を作ってほしいというスタッフと講師の想いから 午前、午後と枠を増やし開催させて頂きました♪


■午前の部

■午後の部



講師にアイシングクッキー教室irohapi(イロハピ) 中村みさと先生をお招きし 線を引く練習からはじめ

それぞれクッキーに可愛いアイシングを施し個性光る可愛いクッキーが完成しました💕


午後からは

アクシデントもありましたが

講師の柔軟な対応と

参加者の皆さんにご協力頂き

なんとか時間通り終えることができました。

【参加者からの嬉しい声も♪】 ●家では中々やってあげられない事が出来て、楽しそうに作っている子供の姿を見る事ができ、親も嬉しかったです。 ●すごく楽しくできて大満足です。夏休みの良い思い出になりました。 ●不器用でも楽しめました。思っていた以上に子供が集中して取り組めて、いい体験ができたと思います。 ●アイシングクッキーを作ることが初めてでしたが、小6と小3と年長の3人が楽しんで真剣にやっている姿が見られてよかったです。私も楽しかったです! ●娘が集中して楽しめて、大満足のようでありがとうございました😊✨ また機会があればアイシングクッキー教室に参加したいです★ ●今日は楽しい時間を子どもたちと過ごすことができました。 線をひく練習から始まり、マーブル?みたいな技まで教えてもらって、全然うまくはいかなかったけど、自分たちだけの特別なアイシングクッキーを作れてとても楽しかったです。 今まではかわいい〜と眺めて、買ってすぐに食べてましたが、自分たちで作ったものは特別ですね。いろいろな角度から眺めて、上の子は写真をとりまくりでした。

子どもたちにも分かりやすく、優しく教えていただけて、とても有意義な時間となりました。


沢山のご参加

ご協力頂きありがとうございました♪


★イベントの様子はこちらから♪ ■アイシングクッキー教室 irohapi(イロハピ) ◎WEBサイト https://misato-icingcookies.com ◎Instagram misato_icingcookies


■次回は9月! 「フライパンで作る防災パン」

詳細が決まり次第 ハピママプラス岩国【LINE公式アカウント】 からご案内いたしますのでお楽しみに♪


https://lin.ee/p5hat1V



ハピママプラス岩国は ボランティアで活動する

市民活動団体で

【岩国市みんなの夢をはぐくむ交付金】を採択を受けて活動しています。







★イベントの様子はこちらから▼


閲覧数:147回0件のコメント
bottom of page