top of page

大人のリフレッシュ【リフレッシュヨガ&座談会】

ハピママプラス岩国9月のイベントは「リフレッシュヨガ&座談会」✨




”夏の蒸し暑い日々の中で子育てに家事に仕事にと

毎日一生懸命頑張っている女性に少しでもリフレッシュの時間を。”

という想いで企画したこのイベント。


当日は、運動を通して”笑顔あふれる人生に導く”をモットーに

岩国市内でピラティス・ヨガスタジオ「E-Style Fit」を運営されている

フィットネスコーディネーターの吉福教子先生をお迎えし、

市内各地から14名の女性にご参加いただきました!!



心地よい音楽の流れる和室に

ヨガマットを持って集まる参加者様。


講師の吉福先生からの

「日々の疲れを少しでも癒す時間になったら。」

という言葉とともに温かい雰囲気の中で始まりました。



マスク生活が続く中でも、少しでも深い呼吸ができるよう、

胸を開くポーズをたくさん取り入れたヨガタイム。



英雄というポーズの時には、

「皆さん、ちょっとしんどいポーズですが、

一人一人が英雄になった気持ちでしっかりと足に根を張ってくださいね!!」

という吉福先生の言葉に、

ほぐした身体にスッと1本芯が通るような気持ちよさを感じました。




参加者様からは


「日頃身体を伸ばしていないこと、呼吸が浅いことを痛感しました。」

「リラクゼーションタイムはすごく心が落ち着いて、そのまま眠ってしまいそうでした。」

「いつも忙しい日々の中、自分をほぐす時間が持ててよかったです。」


などのご感想をいただき、

この時間を通じてそれぞれのペースで自分の身体に向き合い、

少しでもリラックししてくださった様子が伝わってきました^^


身体をほぐした後は、ざっくばらんな座談会。


簡単な自己紹介をしながら、

子育てのこと、岩国の街のオススメの場所

日々のあれこれを話す時間になりました。


この時間が、心もほぐれる時間になっていればいいなと思います^^




そして、ハピママプラス岩国のイベントでは、

ママたちも安心してご参加いただけるように

保育士さんによる託児(無料)をご用意しています。




今回も、笑顔の素敵な保育士さんにお越しいただき、

かわいい0歳児の赤ちゃんで賑わいましたよ♡

参加者様からも「子どもを託児に預けれたのでリラックスして参加できた。」

と、ご好評いただいております^^

ハピママプラス岩国のイベントへの参加者様は、

結婚や子育てのタイミングで岩国に戻ってきた方や、

家族の都合で岩国にやってきた方、

お子さんがいらっしゃる方、いらっしゃらない方、

お子さんが小さい方からすでに大きい方まで、

本当にさまざまです。


県を超えての移動などがこれまでよりも難しいコロナ禍で、

どんな事情であれ、縁あって暮らしているこの岩国を、

今よりもっと好きになり、日々の暮らしを楽しんでほしい。


私たちハピママプラス岩国は、そんな想いでこれからも、

岩国の街の魅力的な人やモノと触れ合える時間をお届けしたいと思います^^

10月はハロウィンイベントを絶賛企画中✨


「こんなことやってみたい!」のリクエストはいつでも受付中です^^


詳細決まり次第、こちらのホームページでお知らせいたしますね!


9月もご参加いただき、ありがとうございました!!




ハピママプラス岩国は"ママの日常にハッピーをプラス"という想いで

岩国の市民活動団体として

【岩国市みんなの夢をはぐくむ交付金】の助成を受けて活動しています。


閲覧数:87回0件のコメント
bottom of page