top of page

【開催レポート】ハロウィンパーティ 子ども講座「ジャックオランタンとクラフト講座」


ハロウィンパーティ

子ども講座は

ジャックオランタンとクラフト講座を開催!


検温、消毒、換気、マスク着用と

コロナ対策も万全に

班に分かれて、協力しながら製作しました。


ジャックオランタンは

小さいカボチャ🎃に選んだシールを貼り、

大きいカボチャを班ごとに協力しながらくり抜き、顔を作りました🎃


カボチャの匂いや、感触を感じながら皆で協力して、可愛いジャックオランタンが完成!



最後にジャンケンで勝った子がカボチャを持ち帰りました🎃✨



クラフトはハロウィンバッグと、

キャンディグローブ作り


材料を選んで、自分で考えて描いたり貼ったりと個性光るバッグが完成🙆‍♀️





お菓子の掴みとりはみんな真剣^_^

掴み取りしたお菓子を手袋に詰めてキャンディグローブを作りました🍭




最後に作品と一緒にフォトブースで

班ごとに記念撮影♪





3歳〜11歳と幅広い年齢層の子ども達が参加♪ 皆で協力しあい、保護者の力も借りながら楽しい時間となりました!



今回、子ども講座の講師は当スタッフで担当。

ジャックオランタンは

フラワー講師でもある代表の金谷、

クラフトとフォトブースは藤岡が担当、

制作補助やサポートもスタッフで対応しました。




ハピママプラス岩国は

【岩国みんなの夢をはぐくむ交付金】

を採択されて活動しています。



来月以降もお楽しみに♪ 11月19日(金)「生産者さんと作る簡単!れんこん料理」講座




閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page